2023年司法試験受験者(第77期司法修習予定者)向け採用活動開始のお知らせ

このたびNEXAGE法律事務所では、

2023年司法試験受験者(第77期司法修習予定者)の皆様を対象とした弁護士の採用活動を開始いたしました。

NEXAGE法律事務所は、クライアントと共に、

・「次の(NEXT)」+「ステージ(STAGE)」

・「新しい(NEXT)」+「時代(AGE)」

を創造することを理念とし、2017年2月1日に設立された法律事務所です。

 

当事務所のパートナー弁護士4名は、いずれも大手法律事務所において10年以上の経験を有しており、

その間、国内外を問わず、多種多様な企業法務案件に携わって参りました。

その豊富な経験から、当事務所設立後も、少人数ながら多くのクライアントから幅広い案件をご依頼いただいています。

現在はアソシエイト2名が加わり、クライアントサービスの更なる充実を図っているところです。

当事務所の一員として、一緒に歩んでいける方の応募をお待ちしております。

 

【募集要項】

対象者 2023年司法試験受験者(第77期司法修習予定者)
業務内容 当事務所が取り扱う案件全般に関与していただきます。

分野としては企業法務がほぼ全てですが、その内容は会社法一般、M&A、労働法、個人情報保護法、知的財産法など多岐にわたります(英語案件も2~3割ほどあります)。

最初はリサーチなど、サポート的な業務からスタートし、慣れてきたらクライアントとの連絡窓口含め、案件の主担当として活躍いただきたいと思っています。

勤務地 東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町508

※案件に支障が生じないという前提で、在宅・テレワークも可能です。

勤務時間 原則として平日(案件の状況次第では休日勤務あり)

※固定の執務時間は設けておりません。

※年末年始休暇、夏期休暇あり。

給与 経歴等を踏まえ個別に決定します。
個人受任 可能

※個人事件処理にあたり事務所設備使用可能です。

※報酬の一部を経費負担として事務所にお支払いただきます。

弁護士会費 事務所負担

 

【申込み方法】

以下の必要書類を添付のうえ、info@nexage.gr.jpまでご応募ください。

応募の秘密は厳守いたします。

・履歴書(書式自由)

・成績表(大学・法科大学院)

・予備試験合格者の場合は、予備試験の成績表

・語学力を示すものがあれば、その資料(TOEIC、TOEFLの成績表など)

書類選考後、通過した方に面接を実施いたします。

 

【事務所説明会について】

当事務所への応募を検討されている方に対して、事務所説明会を実施いたします。

担当弁護士より、当事務所の概要を説明した上で、ご質問にお答えいたします。

開催日時:2023年8月22日(火)午後3時

場  所:NEXAGE法律事務所 会議室

事務所説明会への参加をご希望の場合は、info@nexage.gr.jpまで、①お名前、②出身大学及び出身法科大学院、③卒業年、④電話番号、⑤メールアドレスをご記載のうえ、ご連絡ください。

なお、席に限りがあるため、希望者多数の場合は、抽選とさせていただく可能性もありますので、予めご了承ください。